Friday, November 29, 2013

遼にグレッグ・ノーマンから激励電話!「自信持って来い」




2011年11月09日16時46分






世界選抜チームで一緒になるシュワーツェルが手にしているのは0番アイアン。「(プレジデンツカップ会場の)ロイヤルメルボルンに良いんじゃない?」と言われたそうだ(撮影:上山敬太)






 来週開催される「プレジデンツカップ」に世界選抜チームとして出場する石川遼に、キャプテンホワイトシャークからアツい激励が届いた。

 世界ランキングで世界選抜に選出された際に、キャプテンのグレッグ・ノーマン(オーストラリア)のメールアドレスを関係者から聞かされていた石川は早速英語で意気込みをメールしていた。すると、そのノーマンから海を越えて石川のもとに数日前激励の電話がかかってきた。「期待しているということを伝えてくれました。(ロイヤルメルボルンCCは)グリーンがキーになるけど、リョウなら全部決められる。自信を持って来いと言われましたね。自分としてはほっとした」と、キャプテンの直接電話に胸をアツくした。

【関連リンク】2年前は米国選抜チームが6度目の優勝を飾った

 2年前に出場した際には前週の「コカ・コーラ東海クラシック」で優勝を果たし、勢いと自信を胸に世界選抜に飛び込んで大活躍を見せた。今季はここまであと一歩のところで勝利を逃し続けているが、ディフェンディングチャンピオンとして臨む「三井住友VISA太平洋マスターズ」は大舞台へ弾みをつけるにはかっこうの舞台。「今週で自信を持ってアメリカチーム相手にゴルフをしに行きたい」。大きなタイトルを手に来週海を渡ることは出来るか。

No comments:

Post a Comment